2017年9月13日水曜日

検証


おはこんばんにちはベンチュリーです。

失意ブローから数日を経て分解と検証作業も終えました。

結果としては前述しましたようここ↓


ここが肉薄と熱膨張にて変形からクラック、破断となりました。

なんともないほうのシリンダーを観察すると、ピンの摺動とクリアランスは問題なく、
しかし同じ場所に2か所ほどクラック。

間違いないと言ってもいいです。

同じことがリアシリンダーでも発生していた。。

ということでした。

ボアアップで失った強度。



写真のここよりも肉薄いんです。

問題は、それは気付いていて、にもかかわらず破断したこと。

対策はボアダウンか大きいシリンダーへ変更するか。。

とにかく肉厚を増やすこと。


過去にはもっと大排気量やってんだろ?

と思われそうですが、
パーツチョイスを現代のスペシャルなものに依存できなく、
僕自身過去最大の挑戦となってます。



負けません勝つまでは。