2017年10月4日水曜日

恐怖し凹む

数台分のパーツ到着。

双方STDなのでホーンでいけないかな?
いけたことないけど、現時点で芯円出て100の4とか偶然とか。

甘いw


+に0.03くらい

余裕~でいけない。

世の中そんなに甘くない。


1200ショベルの純正タペットブロックのクラック

のこり分10ミリくらいかな

綺麗に開いてる。

きっかけがあって取り外さない限りは気がつかないから、知るとしたら事後だ。

乗ってたらこれそのうち取れるんだろーなー。

ポロって。

場所的に凄いことになるんだろうな。。

想像しただけで恐怖し凹む。


恐怖度
★★★★★



同じく1200ショベルマフラーフランジ部クラック、
改善と連動して起こりえるのを想像すると、

恐怖度


こちらはトランスシフターフォーク

フォーク折れるとアライメント位置からずれてギアが同時に入る可能性がある。
ギアが同時に入るのを意味するのは想像を絶する。ロック、またはケースの爆発。
クラッチをにぎろうがどうしようが、制動を切断できない。


恐怖度
★★★★★

恐怖し凹む。


人さまの乗り物の分解修理をするということは、こういった責任と対峙することで、
ましてや古いハーレーなのだ。
さらに命を乗せて走る。
僕のよう20年以上のキャリアなるものがあったとしても、発見するたび冷や汗がでる。

ただでさえ故障多き世界であり、たとえば組み間違いで壊れた外れたなど、論外の論外か。

恐怖し凹む。

恐怖し凹む。

恐怖し凹む。