2017年12月25日月曜日

ばりばりの年末


なんかなぁー。。


消費税っていうのは、2年前の申告時の売上に対して、、

なのは当然でしょ。

でも売上1000以下では消費税を納める義務が発生しません。

じゃあなんで消費するとき、消費税とるんだよ~

となるけど、

仕入れにも課税されているはずだからそこは当然として、

なして1000以下は支払う義務がないのか、

払うから、払えよー そしてとれよー。。

ってなる。

その数値だと問題になってるはずだから、情状酌量なのだろうか。。



勉強たりてません笑







年末の粗大ゴミの量が。。

半端じゃない笑

90年台後半の雑誌オートワンがでてきました。

もう発刊してないみたいで、これまた非常になつかしいwww


肩パットあたりがリアルなノラwww
半目あたりも時代を感じます。
リトラクタボタン連打で片目交互に開きましたね。



魅力的な車しかない。
3段階のタイプから自由設定になったHKSあたりのスクランブルブーストついてるEVCが全盛のころ、
会社に捨てられてるどこからどうみてもゴミのトラストVVCをもらって付ける。

という極貧整備士でした。

VVCはホースの長さで過給がかわり、各ギアでまちまちの最大過給圧でした。

ウエストゲートとアクチュエーターでVVCの回す方向が逆になることを知らず、
常に恐ろしい過給圧でのってました。
アペックスかどっかの過給圧のサブコン付けてたので、過給はリミッター解除してました。
でも最後は圧縮なくなりました。


極貧なりでもカスタムよりチューン!の青春時代が確かにありました。

てかカスタムという分化はなかったと感じます。


スピードウェイのクラブマンコースでしたっけ?

金払って走行会いってたなw

当時先輩でキヨトくんってのがいて、

S14でネジ飛んだタイムで走ってました。

1分30台

俺は全開で1分40台後半

オイルがだれて、3週も走ると過給が全くかからない。
&恐ろしいほどブレーキが効かなくなる。

エンドレスだっけ?

なつかしいなぁ



どこに行ったか誰も知らない。

なつかしいな


未だに欲しい車ランキング高めのFC3S

丸4かー。

ぐっとくる。

昔の感覚なので今はさっぱりだけど、3ローターで過給圧3キロなんて可能ならしい。


ピース!